超初心者向けhtmlの始め方

HTML

とにかくhtmlが初めてで、どうやっていいかもわからない方向けにご案内しています。

超簡単基礎的なhtmlタグを覚えよう

htmlタグを覚えるとなるともうそこで抵抗がある方も多いと思います。

実際は基礎的なhtmlタグだけでもサイトは構築することができるので、まずは下記のリンクのタグを覚えて、簡単なサイトを作り上げてみませんか。

えっ、こんだけでいいの?と思うかもしれませんが、仕事にするには本来はこれだけではダメです。
ただし、これさえ覚えておければ、簡単なサイトは作ることができます。

もしあなたが、WordPressの記事を書く必要があるのであれば、覚えておくと損はないです。

【超初心者向け】まずはこれだけ覚えようhtmlタグ

サーバー環境を整えてみよう

Xserverがおすすめです。

CSSを使ってみよう

よくサイトを制作するのに、html + CSSと記載されていることがありますよね。
htmlは文書構造をマークアップする。CSSは装飾やデザインなどを担うものと覚えておいてもらえたらいいです。html5以前はhtmlで装飾することもありましたが、近年では明確にhtmlとCSSの役割が分担されています。

学校に行くのもおすすめ

実は僕自身htmlを学んだのは、本と職業訓練校でした。
どうしてもhtmlやCSSがわからない方には、本などの教材と学校などで勉強するのがおすすめです。今ではYouTubeなどで勉強するのもおすすめです。